2015年3月29日日曜日

水中撮影

先月28日の小林スイムクリニックで撮ってもたった水中動画を昨日の体験会の際に頂きました。


約1年前のビデオを下に掲載します。上達しているんだろうか?


2015年3月28日土曜日

フロンティアレーシングチーム体験会参加

 小林さんが新たに立ち上げたフロンティアレーシングチームの体験会に行ってきました。
参加者のほとんどがトライアスリートで練習メニューもそのようにできていました。完全にアウェーの中、一人、平泳ぎで参加しました。
一部練習についていけない場面もあり、小林さんに練習をしていないことがばれてしまいました。

http://frontier-st.jp/

2015年3月15日日曜日

とびおマスターズ2015

とびおマスターズ2015に参加してきました。
25mと50mの平泳ぎに出場、運もよく金メダルと銅メダルを獲得できました。





2015年2月28日土曜日

小林スイムクリニック参加

毎月恒例、小林さんのスイムクリニックに参加してきました。今回は水中動画撮影です。
気を付けていたエルボーアップが全然できていないなど、気づきの多い有意義なクリニックでした。

4月から小林スクールが開校、それとともにこのクリニックが消滅しそうなので、何らかの形でスクールに参加できないか現在検討中です。

スクールサイト:http://frontier-st.jp/


2015年2月1日日曜日

息子の寒稽古

吉良町のワイキキビーチで空手の寒稽古が行われ、息子が参加してきました。
道場訓の唱和では先頭を任され見事に務めをはたすことができました。
寒稽古が終わった後にはバタフライを泳ぎ皆の注目を浴びていました。

館長から将来は道場を持ち館長になれとのお褒めの言葉をいただき、充実した稽古を終え、満足げな息子でした。

(動画・写真とも中央に写っているのが息子)







2015年1月31日土曜日

知多半島同盟新年会

名古屋市金山のわごころ兜にて、水泳マスターズチームが集まったメタチーム「知多半島同盟」の新年会を行いました。
私にとって初対面の人が2人ほどいましたが、すぐにうちとけとても楽しい時を過ごすことができました。


|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||










にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

2015年1月1日木曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
久しぶりの投稿です。昨年はこのブロクを途中で放り出す格好になってしまい、お恥ずかしいかぎりです。

さて今年の目標は、
  1. 半ブレで40秒を切る。(最近、切っていないので)
  2. 100ブレ等これまでに出場していない種目に挑戦する。
  3. できるだけ多くの大会に出場する。(参加することに意義があるの精神で!!)
  4. ブログを続ける。
です。本ブログも今日より再出発。よろしくお願いします。

|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||










にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

2014年9月17日水曜日

三河マスターズ水泳大会エントリー

今日、久しぶりに昔通っていたスイミングスクールに足を運び、三河マスターズの申込みをしてきました。
種目は50m平泳ぎと背泳ぎです。

息子の元コーチがたまたま事務所におり少しだけ話をすることができ、大会に向けて元気をもらうことができました。

9月から練習を再開した私にとって復帰第1戦となります。
大会まで1か月少々、気合を入れて練習をします。


|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||










にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

2014年9月13日土曜日

小林師匠のスイムクリニック

今日、毎月恒例の小林師匠のスイムクリニックに参加してきました。
今回のテーマはキックの陸トレです。
この陸トレ、なかなかむつかしく、強者ぞろいの小林門下生も皆苦労しており、そのあとのスイムチェックでは、皆、水を得た魚のように生き生きとしていたのか印象的でした。

今日は、クリニックの後、ダイセンにて筋トレ、スイム、風呂、マッサージとフルコースを行ってきました。
歯医者のお姉さんに会うことができました。

先週から今週にかけての筋肉痛は解消されたものと思っていましたが、マッサージをやるとまだあちことが痛いことがよくわかりました。

ダイセンライフをこれからも有効活用していきたいと思います。

練習後の体重 72.9㎏

|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||










にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

2014年9月5日金曜日

ダイセンスポーツライフ始まる

9月より入会したダイセンスポーツクラブに今日初めて行きました。
トレーニングジム・プール・お風呂ろ合わせて3時間くらい汗をかきました。
明日の筋肉痛は必須です。

プールでは隣のコースでダイセンのマスターズチームが練習をしていました。
100mを25本、これを1時間くらいで終えていました。かなりハードです。
ダイセンチームに入らないかと美人の指導者に誘われましたが、別のチームに入っていることを告げ丁重にお断りをしました。

鈍りきった体を今年中に何とかし、来年に備えたいと思います。

練習後の体重 73㎏

|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||










にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着