約1年前のビデオを下に掲載します。上達しているんだろうか?
2015年3月29日日曜日
2015年3月28日土曜日
フロンティアレーシングチーム体験会参加
小林さんが新たに立ち上げたフロンティアレーシングチームの体験会に行ってきました。
参加者のほとんどがトライアスリートで練習メニューもそのようにできていました。完全にアウェーの中、一人、平泳ぎで参加しました。
一部練習についていけない場面もあり、小林さんに練習をしていないことがばれてしまいました。
http://frontier-st.jp/
参加者のほとんどがトライアスリートで練習メニューもそのようにできていました。完全にアウェーの中、一人、平泳ぎで参加しました。
一部練習についていけない場面もあり、小林さんに練習をしていないことがばれてしまいました。
http://frontier-st.jp/
2015年3月15日日曜日
2015年2月28日土曜日
小林スイムクリニック参加
毎月恒例、小林さんのスイムクリニックに参加してきました。今回は水中動画撮影です。
気を付けていたエルボーアップが全然できていないなど、気づきの多い有意義なクリニックでした。
4月から小林スクールが開校、それとともにこのクリニックが消滅しそうなので、何らかの形でスクールに参加できないか現在検討中です。
スクールサイト:http://frontier-st.jp/
気を付けていたエルボーアップが全然できていないなど、気づきの多い有意義なクリニックでした。
4月から小林スクールが開校、それとともにこのクリニックが消滅しそうなので、何らかの形でスクールに参加できないか現在検討中です。
スクールサイト:http://frontier-st.jp/
2015年2月1日日曜日
息子の寒稽古
吉良町のワイキキビーチで空手の寒稽古が行われ、息子が参加してきました。
道場訓の唱和では先頭を任され見事に務めをはたすことができました。
寒稽古が終わった後にはバタフライを泳ぎ皆の注目を浴びていました。
館長から将来は道場を持ち館長になれとのお褒めの言葉をいただき、充実した稽古を終え、満足げな息子でした。
(動画・写真とも中央に写っているのが息子)
道場訓の唱和では先頭を任され見事に務めをはたすことができました。
寒稽古が終わった後にはバタフライを泳ぎ皆の注目を浴びていました。
館長から将来は道場を持ち館長になれとのお褒めの言葉をいただき、充実した稽古を終え、満足げな息子でした。
(動画・写真とも中央に写っているのが息子)
2015年1月31日土曜日
2015年1月1日木曜日
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
久しぶりの投稿です。昨年はこのブロクを途中で放り出す格好になってしまい、お恥ずかしいかぎりです。
さて今年の目標は、
久しぶりの投稿です。昨年はこのブロクを途中で放り出す格好になってしまい、お恥ずかしいかぎりです。
さて今年の目標は、
- 半ブレで40秒を切る。(最近、切っていないので)
- 100ブレ等これまでに出場していない種目に挑戦する。
- できるだけ多くの大会に出場する。(参加することに意義があるの精神で!!)
- ブログを続ける。
です。本ブログも今日より再出発。よろしくお願いします。
2014年9月17日水曜日
三河マスターズ水泳大会エントリー
今日、久しぶりに昔通っていたスイミングスクールに足を運び、三河マスターズの申込みをしてきました。
種目は50m平泳ぎと背泳ぎです。
息子の元コーチがたまたま事務所におり少しだけ話をすることができ、大会に向けて元気をもらうことができました。
9月から練習を再開した私にとって復帰第1戦となります。
大会まで1か月少々、気合を入れて練習をします。
|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||
種目は50m平泳ぎと背泳ぎです。
息子の元コーチがたまたま事務所におり少しだけ話をすることができ、大会に向けて元気をもらうことができました。
9月から練習を再開した私にとって復帰第1戦となります。
大会まで1か月少々、気合を入れて練習をします。
|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||
2014年9月13日土曜日
小林師匠のスイムクリニック
今日、毎月恒例の小林師匠のスイムクリニックに参加してきました。今回のテーマはキックの陸トレです。
この陸トレ、なかなかむつかしく、強者ぞろいの小林門下生も皆苦労しており、そのあとのスイムチェックでは、皆、水を得た魚のように生き生きとしていたのか印象的でした。
今日は、クリニックの後、ダイセンにて筋トレ、スイム、風呂、マッサージとフルコースを行ってきました。
歯医者のお姉さんに会うことができました。
先週から今週にかけての筋肉痛は解消されたものと思っていましたが、マッサージをやるとまだあちことが痛いことがよくわかりました。
ダイセンライフをこれからも有効活用していきたいと思います。
練習後の体重 72.9㎏
|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||
2014年9月5日金曜日
ダイセンスポーツライフ始まる
9月より入会したダイセンスポーツクラブに今日初めて行きました。
トレーニングジム・プール・お風呂ろ合わせて3時間くらい汗をかきました。
明日の筋肉痛は必須です。
プールでは隣のコースでダイセンのマスターズチームが練習をしていました。
100mを25本、これを1時間くらいで終えていました。かなりハードです。
ダイセンチームに入らないかと美人の指導者に誘われましたが、別のチームに入っていることを告げ丁重にお断りをしました。
鈍りきった体を今年中に何とかし、来年に備えたいと思います。
練習後の体重 73㎏
|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||
トレーニングジム・プール・お風呂ろ合わせて3時間くらい汗をかきました。
明日の筋肉痛は必須です。
プールでは隣のコースでダイセンのマスターズチームが練習をしていました。
100mを25本、これを1時間くらいで終えていました。かなりハードです。
ダイセンチームに入らないかと美人の指導者に誘われましたが、別のチームに入っていることを告げ丁重にお断りをしました。
鈍りきった体を今年中に何とかし、来年に備えたいと思います。
練習後の体重 73㎏
|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||
登録:
投稿 (Atom)












