2014年1月1日水曜日

2014年の豊富

新年、明けましておめでとうございます

私は昨年末(昨日)転んで胸を痛めてしまいましたが、今日は少し痛みが軽くなりました。
水泳の練習がいつから再開できるかは、まだ分かりませんが、幸いなことに、今はどのプールも休館なのでゆっくり養生をし、できるだけ早く練習ができるようにしたいと思います。

今年の豊富ですが、昨年と同じフレームワークで決めてみました。

2013年
2014年
水泳:
ベストを2種目更新する
50m平泳ぎのベストを更新する
家庭: 子供を叱ることを減らす 子供に勉強と水泳のやる気を起こさせる
生活: SNSの時間を減らす 中断中のHP”SWIMMIND DATABASE”を再開する
健康: 適正体重に戻す 適正体重に戻す
趣味: 新しい趣味を始める 筋トレを新しい趣味として始める

水泳はベスト更新する種目数が2種目から1種目にへってしまい、少しレベルダウンした目標となってしまいました。
今年、1種目も更新できなかったことを考慮し、現実的な目標に修正しました。

家庭の目標は、昨年の目標が達成できたので、新しいステップに移ることにしました。
手ごわい目標ですが、親としてやらなくてはならない仕事だと思っています。

生活面の目標は、自分の心の中で引っかかっているHP”SWIMMIND DATABASE”の復活です。
優先順位は5つの豊富の中では一番低いものです。

健康は昨年と全く同じですが状況が変わっています。
適正体重は60㎏なのですが、昨年の今頃は66㎏、今は71㎏です。・・・かんばります

新しい趣味として筋トレを第1候補に上げています。効果は水泳と健康にも表れるはずです。
いやいややるのではなく、楽しんでやれるように、工夫をこらしてやりたいと思います。

以上、本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿