2014年1月21日火曜日

アクア、壊れる??

今日、半年前に続き、またガス欠をやっちゃいました。
今回は交差点の先頭でやらかしてしまったので、大渋滞を引き起こしてしまいました。

そこで現れたのが、なんとスキンヘッドリーダーです。まるでスーパーマンです。
リーダーが車を押してくれたおかげで、何とか歩道に車を寄せることができました。

物語はこの後も続きます。
ガソリンを車に入れても、なぜか車は動きません。理由が分からず、ついにJAFを呼ぶことにしました。

原因は、ガソリンを補充したことをレベルセンサーの動作不良で感知していないため。
車をジャッキで揺することにより、レベルセンサーが動き、不具合は解消されました。

JAFの人はとても感じのいい人でした。
アクアの故障に対応するのは初めてということで、ドキドキしながら向かってきたそうです。
しかし、自分の車(プリウス)で、以前同じ症状がでたため、すぐに分かったそうです。

ガス欠の後、ガソリンを補充してもエンジンがかからない場合は、車を揺することをお勧めします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿