2013年8月26日月曜日

西尾市民水泳大会

8月25日、西尾市市民水泳大会が行われました。
この大会、中学生・高校生・一般の部があり、私は中学一年生の息子と一緒に出場しました。
結果は・・・
<息子>
  1. 400mメドレーリレー(平泳ぎ)息子の泳法違反により失格・・・動画左上段
  2. 200m個人メドレー:2位・・・動画左中段
  3. 400mフリーリレー(第3泳):3位・・・動画左下段
<私>
  1. 160歳以上200mメドレーリレー(平泳ぎ):3位・・・動画右上段
  2. 40~49歳50m平泳ぎ:6位・・・動画右中段
  3. 160歳以上200mフリーリレー(第4泳):優勝・・・動画下段
息子の泳法違反は、タッチの際、プルの動作を2回したことを咎められました。
この動作は、タッチが合わない時、ついやってしまうのですが、私は一度も失格となったことはありませんでした。

この件の影響が、私の50m平泳ぎのレースに現れます。
最後のタッチがどんぴしゃりとはいかず、かなり流れてしまいました。このタイムロスは結構ありました。
今後、タッチを合わせる技術も習得したいと思います。















































にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿