2012年8月8日水曜日

松本薫選手

女子柔道57㎏級金メダリスト松本薫選手が、テレビ出演していました。
松本薫選手

インタビュアーが、「金メダルがかかる決勝で、試合終了間際に一度取った有効が取り消された時、どんな気持ちでしたか?」と質問しました。
その質問に対する松本選手の答えに、私は度胆を抜かれました。
「これでまだこの選手と戦えると思い、嬉しかった」と答えたのです。

このような状況に置かれた時、普通の人は精神的ダメージがかなり大きいはずです。
普通より精神力の強い人は、そのショックを乗り越え、平常心を取り戻すことが出来るでしょう。
ショックを受けず、逆に戦いが続けられることに喜びを感じるこのができる選手は、スポーツ漫画のヒーロー・ヒロインだけであって、生身の人間ではありえないと思っていました。

私はいっぺんに彼女のファンになりました。
今後、彼女をウォッチしていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿