2014年4月19日土曜日

小林さんのレッスン

今日も毎月恒例の小林さんのスイムレッスンに参加してきました。
今回は、泳いでいる姿を水中カメラで撮影してもらい、その場でビデオを見ながらアドバイスをいただきました。
私へのアドバイスは、下記の通りです。
  1. 水中姿勢がへの字になっているので、もっと腹圧をいれて泳ぐようにすること
  2. キックのタイミングが遅いので、足首が水面に出て空気を蹴ってしまう。頭が沈んだ後ではなく入る前にキックを打つこと
なかなか自分では気づかないアドバイスを貰えるので助かります。
動画はSDカードを郵送してもらえるので、到着次第、ブログにアップします。

このレッスンはとても楽しく、かつ、ためになるので、これからも参加したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿