2014年5月5日月曜日

「feedly」使い始めました

私はこれまでリーダーソフトとして「livedoor Reader」を使っていまさいたが、今回「Feedly」に乗り換えました。
理由は、livedoor Readerに物足りなさを感じていたからです。

livedoor Readerは日本のソフトなので何となく安心感を感じ使い始めたのですが、今一つ使い勝手がよくありません。
私が使い方を機械していないためと思われますが、フォローしたくてもフォローできないサイトなどもありました。

そこで、世界で一番使われていると思われそうなFeedlyを試したわけですが、使い勝手や、デザイン面が優れており、乗り換えは大正解でした。

これまで、FaceBookでも、さまざまなサイトをフォローしていたのですが、FaceBookがごちゃごちゃしてきたので、これらも全てFeedlyに移行しました。
個別にフォローしていたサイトも全てFeedlyに移行

おかげでFacebooKや、お気に入りが随分と整理できました。
スマホにもインストールし、いつでも読める環境にもしました。

これで情報のインプットはほぼFeedlyに一元化できたわけですが、アウトプットはFacebookの「いいね」かブックマーク、グーグル+、ドロップボックス、エバーノートなどバラバラなので、これらもいつか一元化していきたいと思います。


|||||||||| すくーる水着のサイト ||||||||||










にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿