2014年2月22日土曜日

愛知県JOチャレンジ1日目

今日、豊川高校プールにて、2013年度愛知県JOチャレンジ水泳競技大会が行われ、息子は50m自由形に出場しました。
  • 50m自由形 28秒16 ベスト 47位 動画3コース

動画を見るとわかりますが、スタートを失敗しました。
区ランチングスタートで待機の時、重心が後ろにあるため、反応が遅くなっています。
反応の速い息子にとっては、失敗といってよいでしょう。

息子は、出発する前、両足を揃えて飛び込むかクラウチングにするかを迷っていました。
私は、反応は速いが蹴りが弱い息子に、もっと腰を引いてスタートブロックを強く蹴ればよい、とアドバイスをしたのが仇となってしまいました。
今回のタイムは、ベストとはいえ、本人は26秒台を狙っていたので、とても喜べるものではありませんでした。

明日は50m背泳ぎに出場します。
ソチオリンピックのインタビューではありませんが、悔いの残らない、今自分のできる精一杯のレースをしてほしいと思います。













 





にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿