2013年10月19日土曜日

小林さんのレッスン:水中撮影

今日、毎月恒例となっている小林さんのレッスンを受けてきました。
今回は、自分の泳ぎを水中から撮影してもらえるとあって、とても楽しみでした。

撮影内容は以下の通りです。
  • 25mを2回泳ぐ
  • 1回目は横から撮影し、2回目は前から撮影
  • 1回目、2回目とも、2台のカメラを使用し、水中と陸の2つの視点で撮影

撮影の際の泳ぎは、大会で焦っているときと」同じ感覚でした。カメラを意識して緊張してしまったからです。
小林さんのアドバイスは、下記の通りでした。
  • 水中姿勢で背中が反っているため背中に渦ができ、抵抗になっている
  • リカバリーの手か水面近くのため、前傾姿勢になっておらず足が沈んでいる
  • キックが弱い
  • 陸トレが必要

水中での映像を見た私の感想は、腹が出ており、大きな抵抗になっていることです。ショックでした。
これを機に、頑張って陸トレをしたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿