2012年2月27日月曜日

2月27日の練習

今日は、スイミングスラブでレッスンを受けました。レッスンは2月15日以来で久しぶりです。
  • ビート板キック50m×3本
  • フリー(プルブイ付)150m+ジョギング100m+フリー(プルブイ付)150m+後ろ向きジョギング100m
  • ドルフィンキック25m
  • バタフライ25m×2本
  • バックキック(手は腰で交互に肩を上げる)25m
  • バック25m×2本
  • ブレキック(ゆっくり大きく)25m
  • ブレ(一かき一けりを2回)25m
  • ブレ(飛び込み)25m
  • バタ25mフリー25m×5本+バック25mフリー25m×5本 1分40秒サイクル
合計 1,175m

バタフライはキックの時、腰を持ち上げるように意識して泳いでみたら、いい感触でした。また、体力がある時だけですが、フィニッシュとキックのタイミングを合わせることが始めてできました。この感触を忘れないよう、明日、もう一度やってみたいと思います。

バックはバタフライと違い、今日はうまく泳げませんでした。もう少し泳ぎこみが必要のようです。
レッスン終了後、バックの姿勢を思い出そうと、あおむけで浮こうとしたら、足が下がってしまい、うまく浮くことができませんでした。以前はできたのに、今日はなぜできなかったのかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿