2012年2月14日火曜日

2月14日の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習しました。スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、チャーリーさん、ドラゴンさんに会うことができました。
  • UP バック(キックなし)1000m
  • ドルフィンキック25m×6本
  • 休憩10分
  • ビート板キック50m×2本 1分30秒サイクル
  • バックキック50m×3本
  • バタフライ50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分15秒サイクル
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • DOWN フリー100m
合計 2,250m
練習後の体重 65.1kg 今年BEST

中スポの反省をいかし、今日からUPをバックで行うようにしました。目的は、ロングを泳ぐことによる姿勢の矯正です。フリーのロングでフォームが矯正できたので、バックでも同様の効果を期待しての取り組みです。しばらく続け、効果がありそうか確認したいと思います。

休憩中に、スキンヘッドリーダーより、来年のレインボーカップまでに、長水でバックを37秒で泳げるようにせよとの指令が下りました。メドレーリレーで入賞を狙うためです。
現在のBESTは41.7秒なので、5秒の短縮が必要・・・かなり厳しいです。
しかし、考えようによっては、自分のブレよりも早く泳げばよいということなので、決して不可能な目標ではないはずです。
毎日の練習を怠らず、チーム目標達成に貢献したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿