2012年2月2日木曜日

2月2日の練習

今日は木曜日、刈谷ウィングアリーナで練習しました。
スキンヘッドリーダー、チャーリーさんに会うことができました。チャーリーさんは出張から直接、プールに来られたそうです。お疲れ様した。
  • UP フリー500m
  • ビート板キック50m×3本 1分30秒サイクル
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分30秒サイクル
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • コメ100m
  • DOWN 50m
合計2,050m
練習後の体重65.7kg

今日は、25m用コースが混んでいたため、バック25mの代わりに、バック50mを練習しました。
このメニューも慣れ、体力的に余裕ができてきたので、フリーとバックはクイックターンを使うようにしました。相変わらず下手ですが、普段の練習からクイックターンを使うようにしたいと思います。

息子の話になりますが、インフルエンザが直り、今日からスイミングクラブに行くようになりました。クラブが休館だったため、休んだのは、1月27日(先週の金曜日)の1日だけですみました。1週間ぶりに泳いだ感想を聞くと、特にいつもの練習と変わりないとのこと。若いということはすばらしいと思いました。
最近は、自分で目的意識をもって練習をしているようです。精神的にも成長しているようで、段々頼もしくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿