2012年2月24日金曜日

風邪が再発

また、風邪をひいてしまったので、スイミングクラブのレッスンを休んでしまいました。これで4回連続でレッスンを休んだことになります。コーチ、ごめんなさい。
今回の風邪は、昨日、病み上がりにもかかわらず、練習をがんばりすぎ、免疫力が低下したためではないかと思っています。

ということで、今日はスイミングクラブで息子の練習を見学しました。
練習時間は1時間、内容は、8コメ4本。
各泳法を200mづつ3分30秒サイクルで泳泳ぎます。1時間で3200m泳いだことになります。中年の私から見ると、子供の体力は無尽蔵に見えます。

練習後、きつい練習をねぎらい「よくがんばった、疲れただろう」と褒めたら、「大して疲れていない」という返事。
息子にとって、練習量の基準は、先月の合宿がベンチマークになっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿