2012年11月21日水曜日

悪夢

今日、車の運転中、エンジン警告灯が点灯しボンネットから煙がでてきました。
生まれて初めてのオーバーヒート体験です。

すぐに車を近くのパチンコ屋に止めて、エンジンルームを見ると、ファンベルトは切れてないし冷却水もあるように見えました。

近くのデーラーに行き診てもらった結果、エンジンブロック本体の一部が腐食し穴が空いており、冷却水が漏れているとのこと。
この車は応急的に直すことはできず、エンジンのオーバーホールが必要で20~30万円はかかる。
この車にそこまでお金をかけて直しますか、と言われました。
少し失礼な表現だと思いますが、事実、私の車は20世紀に生産された車なので、仕方ありません。

この時点で、この車の修理を断念、新しい車を購入する決断をしました。

ここまでは、ありがちな話だと思います。
今日のブログのタイトルが、なぜ「悪夢」なのかを説明します。

3日前の18日(日)、エンジンオイル、エレメントの交換@4,025円
2日前の19日(月)、ブレーキパッド前後交換@24,360円、タイヤ全交換@42,500円
しめて、70,885円が水の泡になりました。

哀れなすくーす水着に愛の手を・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

1 件のコメント:

  1. すくーる水着さん、災難でしたね。
    がんばって、新しい車、買ってください。応援しています。

    返信削除