2012年11月25日日曜日

松田選手、現役続行か

ロンドン五輪銅メダリストの松田丈志選手(28)が、東京スイミングセンターで行われた記録会でのレース後、「もっとできるかなという気持ちもある。続ける場合は結果にこだわらないといけない」と話しました。

松田選手は、練習拠点を東京に移し平井コーチの指導を受ける可能性もあるとのこと。情報ソース:SPORTSNAVI

ロンドン五輪後、北島康介選手、寺川綾選手、松田丈志選手などのロンドン五輪ベテラン組で引退声明を出した人はまだいません。
この3名は、名実とも日本の水泳界を引っ張り、レベルアップに大きく貢献した選手です。
それだけに、彼らの去就は日本水泳界に与える影響が大きく、その決断はどうしても慎重になるようです。

彼らが、引退せずに現役を続けることを決断すれば、彼らを目標に頑張ってきた若手選手にとって、大きな刺激となるはずです。
松田選手の今後の行方を見守りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿