2012年11月24日土曜日

山口選手、丸刈りか?

ツンツンヘアがトレードマークの山口選手
東京SCジュニア優秀選手招待公認記録会(11月22日~25日・東京スイミングセンター長水路)に、男子200m平泳ぎ世界記録保持者の山口観弘選手が出場しています。

昨日、50m平泳ぎに出場し、28秒64の平凡なタイムで2位。
平井コーチに「集中力がない。気合が入ってないんじゃないかな」と言われ、さらに、「200mで2分10秒5を切れなかったら、断髪だぞ」と釘を刺されました。
それに対し、山口選手は、「さすがに2分10秒5は切れますよ」と返事をしていました。

そして、今日行われた200m平泳ぎの結果は、何と2分11秒83。
世界記録の自己ベストより5秒近く遅く、平井コーチとの約束より1秒以上遅いタイムでした。

断髪については、「男の子なんで、約束は守ります」とのこと。
自分では2分9秒台を想定していたそうで、「このままでは情けない。日本代表としての誇りを持って、短水路日本新は出したい」と、コメントしていました。

髪を切って心機一転、世界短水路選手権(12月12日~16日・イスタンブール)での復活を期待したいと思います。

情報ソース:
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿