2012年11月3日土曜日

地元の英雄、倉内さん

2日前の話ですが、11月1日の愛三時報(西尾を中心とした地方新聞)を見て驚きました。
一色B&Gプールでしばしば見かける倉内さんが、トライアスロンJTUエイジランキングで日本ランキング1位となり、再び世界選手権に出場するという記事が写真入りで載っていたからです。(右の画像)

これまで倉内さんについて知っていることと言えば、いつも黙々と練習しているトライアスロンの選手、ということぐらいでした。
先日のB&Gの水泳大会の時に、今、倉内さんはニュージーランドの大会に出ていると聞き、凄いと思っていましたが、それが世界選手権だったことは、愛三時報で知りました。

B&Gでは時々息子が倉内さんと同じコースで練習させてもらうことがあります。
そんな時は、息子と話し合いながら上手にお互いの練習メニューを調整しており、とても感じのいい青年です。

息子に、愛三時報の記事をみせたら、目を丸くして驚いていました。
スイミングスクールで現役バリバリの息子にとって、この大人の人、なかなかやるな、くらいに思っていたのでしょう。
新聞記事を読む目が、見る見るうちに尊敬の眼差しに変わっていきました。

ストイックに黙々と練習し、人には優しく親切、息子も倉内さんのような好青年に育ってほしい、と思うすくーる水着でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿