2013年7月5日金曜日

2013/7/5の練習

強はスイミングクラブで練習をしました。
  1. ストレッチ
  2. フリー50m×4本 1分15秒サイクル アップ
  3. ブレキック50m×20本 1分15秒サイクル
  4. ブレプル50m×10本
  5. バックスイム50m×10本
  6. バタダッシュ等
泳いだ距離 2,200m
練習時間 1時間30分

今日は全くダメでした。ブレキックは65秒くらいかかり、アップアップの状態でした。
隣のコースは選手コースなので、止めどもなく波がきます。
推進力の少ないキックやプルの練習はその波の影響をまともに受けとても泳ぎづらく、練習意欲が削がれたのかも知れません。

ということで、少し気分を変えようと思い、バックの練習をしました。
練習前、選手コースの子たちの背泳ぎを見て、少しヒントを得たからです。
なかなかイメージ通りには泳ぐくとはできませんでしたが、気分転換にはなりました。

明日は、心機一転、気持ちよく練習できることを期待します。

<今日の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/7/5 22:02 66 23.8 25 29.7 1519 10 48

体重66㎏は現在の体重計で測定するようになってからの最低値です。明日は65kg台を目指します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿