2013年7月25日木曜日

愛車のアクア、故障??

今日、23号線を走行中、突然ハンドルが重くなり、アクセルを踏んでも加速しない状況に陥りました。
スピードは徐々に落ちて、私の車の後は渋滞に・・・
これはダメだと思い路肩に停めました。

フロントパネルには、ハンドルマークの警告ランプが点灯していました。パワステの故障を示すランプです。
エンジンを一度切って、再度スタートさせようとしましたが、ハンドルマークの警告ランプがすぐに点灯してしまいます。エンジンもかかりません。
どうやら、警告ランプの誤作動(誤表示)ではないようです。

ディーラーに電話すると、こちらにサービス員を向かわせてくれるのとこと。
待つこと約30分、サービス員がきました。

電気系統の故障を確認した結果、不審な点はありませんでした。
車が止まった原因は・・・・単なるガス欠でした。サービス員の方が念のため持ってきたガソリンを入れ一見落着です。

その後、ディーラーより、請求金額の連絡が入りました。
ガソリン代の実費のみで、ディーラーに親戚が勤めているため、サービス員の出張費はタダでよいとのこと。まことにもって恐縮至極です。

みなさん、ガス欠には気を付けましょう・・・こんなアホなことをするのは、私だけか・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿