2013年11月3日日曜日

第24回三河マスターズ水泳大会

今日は愛知産業大学三河高校室内プールにて行われた三河マスターズ水泳大会に出場してきました。
この大会は三河地方のスイミングクラブ15チームがクラブの威信をかけて戦う団体戦です。

私たちのチームは昨年と同じ5位でした。
一昨年までは、2位か3位だったので、5位というのは不本意と言えるかもしれません。

私は200歳区分の100mメドレーリレー(平泳ぎ)、100m個人メドレー、50m平泳ぎの3種目に出場しました。結果は・・・
  • 100mメドレーリレー:5位/7チーム 1分12秒72
  • 100m個人メドレー:5位/10名 1分26秒77
  • 50m平泳ぎ:4位/7名 38秒33

自分としては、どの種目もメダルには届かず悔しさはありますが、タイムには満足しています。
このプールで泳ぐのは昨年のこの大会に続いて2回目ですが、2回とも好タイムが出ているので、相性の良いプールのようです。

話は変わりますが、この大会の良いところは、普段スイミングクラブで顔を会わせていても名前の知らない人たちと仲良くなれることです。

行き帰りのバスの中では、お互いに顔を知っているのに話をしたことのない人たちと楽しいお喋りができます。
また、一丸となってチームメイトの応援することにより仲間意識が生まれます。
大会が終わった後は、応援疲れでぐったりですが・・・

何はともあれ、楽しい大会です。
来年は50歳区分に昇格?するため、もう少しチームに貢献できると思いますし、メダルも取りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿