2013年12月4日水曜日

寺川綾選手、引退!!!!

ロンドン五輪で100m背泳ぎ、400mメドレーリレーの2種目で銅メダルを獲得した、寺川綾選手が引退しました。

今年の世界選手権でも個人種目で2つの銅メダルを獲るなど、まだまだできるのに何故?と思っていましたが、引退の理由は故障でした。
世界の頂点を狙える位置にいただけに、本人も悩んだ末の結論だったと思います。

今年のバルセロナ世界水泳のインタビューでは、銅メダルを獲得したにもかかわらず、「金しか考えていなかったので・・・」と悔しい顔をしていました。
今思えば、故障を抱えながらも、金へのラストチャンスだと思い、レースに挑だのでしょう。

最大のチャンスだった50m背泳ぎで金メダルを獲れなかった悔しさが、今ようやく理解できた気がします。


寺川綾選手、「卒業」おめでとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿