2013年12月15日日曜日

忘年会後の悪夢

昨日、金山にて水泳チームの忘年会がありました。

2次会が終わったのが11時20分頃、終電ぎりぎりの時間です。
慌てて、名鉄電車に飛び乗りましたが、発車後、行き先の違う電車に乗ってしまったことに気づきました。
最初の停車駅で降り、金山駅まで戻りましたが、もう、自宅方面への電車はありません。

最寄りのカプセルホテルにでも泊まればいいや、と考えていましたが、人生思うようにはいきません。
スマホを駆使し、空き部屋のあるホテルを探しましたが、見つからないのです。
年末の土曜日に宿泊するには、かなり前から予約しておかないと宿泊できないことを初めて知りました。

残る選択肢は二つ、金山駅で野宿するか、タクシーで帰るかです。
おりしもこの日は我慢できないほどの厳しい寒さ。大枚をはたいてタクシーで帰ることにしました。

タクシー代は1万6千円強。
とても悲しい出来事ですが、ボーナスが入ったことだし、忘れ去りたいと思います。

忘れたいならブログに書くな、と言われそうですが・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿