2013年12月7日土曜日

小林さんのレッスン、平泳ぎ最終回

今日も城西スイミングスクールにて小林さんのレッスンを受けて来ました。
レッスンの要点は下記の通り(と思う)
  1. プルのとき腕をしっかり横に向ける(下に向けない)
  2. 肘の力を抜き、腕の筋肉だけでなく肩甲骨周辺の筋肉を使う
  3. これらを実施するためには陸トレでインナーマッスルを鍛える必要がある
イメージは湧くのですが、実際やってみると難しく、私の場合は腕の力だけで泳いでいるとか。
毎度のことですが、身に付けるには繰り返し練習するしかないようです。
それと陸トレ・・・

次回のレッスンは未定だそうですが、年始の初泳ぎを計画しているそうです。
対象は、「半フリを50秒サイクルで回れるる人」です。
私はお休みさせていただきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿