2013年12月18日水曜日

今日も忘年会の後・・・

今日は、職場の忘年会がありました。
19時スタートで21時にお開き。
体調が悪いので今日はアルコールは遠慮し、したがって車で移動しました。

さて、その帰りです。
23号線を上ったところいきなり渋滞です。
カーナビのVICSには渋滞表示はありません。おかしいなと思っているうちにVISCに渋滞の表示が現れてきました。幸いなことに渋滞は長くないようです。

次のインターの出口が混んでいるのだと思い、そこを超えれば渋滞は解消されているはず、と思い、そのまま23号線を走り続けることにしました。

渋滞のもとと思っていたインターを超えても渋滞を続いています。
VICS表示では渋滞を通り過ぎたことになっています。
VICSを信じ、すぐに渋滞からぬけるだろうと思っていても中々進みません。

結局、最初のインターから二つ目のインターまで渋滞は続いていました。
渋滞の原因は最後のインターでの事故でした。普通なら30分以内で帰ることができるのに1時間以上もかかってしまいました。
この間、おしっこが漏れそうでひどい目に合いました。

私にとって、今年の忘年会は帰りが鬼門のようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿