2012年3月27日火曜日

3月26日の練習

今日はスイミングクラブでレッスンを受けました。
  • フリー50m×3本
  • バタキック25m
  • バタ片手左右各25m
  • バタスイム25m×2本
  • バックキック25m
  • バックスイム25m
  • ブレ飛び込み25m×2本
  • バタ飛び込み25m
  • バタ25m×10本 1分サイクル
合計 650m

今日はコーチがゴーグルの手入れについて教えてくれました。
  1. キズが付きやすいので指でふかない
  2. 曇ったらなめる・・・多少の時間はもつ
  3. 曇り止めの効果は約1時間
コーチが昨日の大会の結果を書いた私のブログを見てくれました。とてもありがたいことだと思います。
そこでレッスン終了後、コーチに昨日感じたことを聞きました。
  1. 足をつりにくくするには⇒アップのプールが温水ではない時は、事前にしっかり運動やストレッチをやり、カラダを温めておく
  2. バタフライのエントリーは手を置く意識で
  3. バタフライのエントリーは手を内側に向けない
  4. バタフライのエントリーは手を深く潜らせない。一番深いカラダの部位は胸
  5. バタフライのフィニッシュのときにカラダをまっすぐにする意識で泳ぐ
  6. 呼吸の仕方は人により様々、自分にあった呼吸の間隔を見つけるためには、1日1回、レースと同じように泳いで見つける

0 件のコメント:

コメントを投稿