2012年3月13日火曜日

3月13日の練習

今日は、刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、チャーリーさんに会うことができました。
  • UP バック500m
  • 休憩10分
  • バタキック25m×10本 1分サイクル
  • バタダッシュ25m×10本 1分サイクル
  • フリーキック50m×3本 2分サイクル
  • フリー50m×2本
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル 
  • DOWN いろいろ200m
合計 1,700m
練習後の体重 65.9kg

バックではローリングを意識して練習しました。
ローリングをするとプルの動作がフリーのプルをしているような感覚で泳ぐことができ、1回のストロークで進む距離が長くなった気がします。しかし、カラダが安定せず、ぎこちない泳ぎになっています。
明日からは、ローリングをしてもカラダが安定することを目指して泳ぎこみをしたいと思います。

自分の練習の後、息子を迎えるため、スイミングクラブに行きました。
火木土曜日は私が息子を迎えに行くことになっており、練習が終わる30分前に行き、見学することが習慣になっています。
帰りの車中では、息子に練習の感想を聞いたりしているのですか、これまではあまり会話が弾みませんでした。
しかし今日は、息子が積極的に話をしてくれました。どうやら、ジュニアオリンピックに本気で出たいと思い始めたようです。
一昨日の成績が、本人のやる気を変えたようです。
今日は家に帰るなり、WEBで過去の大会の成績を調べ始めていました。水泳に対する興味が、俄然増したようです。
私も親として息子のやる気を全面的にサポートしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿