2012年3月12日月曜日

第23回春季水泳記録会

今日(3月11日)は、西尾市の春季水泳記録会(短水路)です。会場は息子と私が通っている西尾ドルフィンスイミングクラブ。
息子は個人種目2種目とリレー2種目に出場しました。結果は下記の通りです。
5コースで立っているのが息子です
  • 50m平泳ぎ: 2位(入賞) 37秒62
  • 200m個人メドレー: 5位 2分49秒50
  • 400mメドレーリレー: 8位 5分6秒80
  • 400mフリーリレー: 12位 4分59秒67
目標タイムをクリアし、順位も予想以上、息子は相当嬉しかったと思います。
息子の気持ちは、本人のブログに表れていますので見てやってください。
(注意:私と息子のブログでタイムが違っていますが、私の方が正しいです)
「ブログ主の歩む21世紀」:http://kfia418.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

私は町内の慰労会に出席しており観戦していなかったのですが、結果を知り驚きました。
息子の50m平泳ぎのベストは12月の三河地区杯(短水路)で出した40秒84。
直近の大会は今年1月の新年フェスティバル愛知大会(短水路)で、その時は41秒32でした。
3か月でベストを3秒以上縮めるとは予想していませんでした。

この大会は、西尾市内の中学2年生以下の選手が年齢に関係なく競う大会です。
当然ながら上位のほとんどを中学生が占め、小学5年生で入賞(三位以内)したのは、男子では息子だけでした。
いつも辛口のコーチから、次は全国を狙えと言われたそうで、本人もやる気が増したようです。

今日の結果⇒水泳が楽しい⇒練習に身が入る⇒良い結果・・・といった好循環になってくれることを期待します。

なんだか、とても親バカなブログになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿