2012年4月8日日曜日

4月8日の練習

今日は、息子と2人で一色B&Gプールで練習しました。息子はやる気がありませんでしたが、私が無理やり引き連れてきました。

息子のメニュー
  • 400フリー(アップ)
  • ブレキック25m×20本 45秒サイクル
  • ブレプル25m×20本 45秒サイクル
  • イージー200m
  • フリーキック50m×10本 1分サイクル
  • ブレスイム25m×10本 45秒サイクル
  • ブレ50mダッシュ
合計 2,400m

私のメニュー
  • フリー50m×4本 息子のアップ100mにつき50m
  • ブレキック25m×20本 45秒サイクル
  • ブレプル25m×20本 45秒サイクル
  • バタスイム 腰を上げるタイミングを遅くする練習
合計 1,200m

息子のメニューは自分で考えさせました。その結果が、上記の楽なメニューです。
ブレキックとブレプル、ブレスイムの25mは45秒サイクルです。これは私でもできるメニューです。
しかも、私は息子の5秒後出発しましたが、楽に追いつきました。私にできない練習は1分サイクルのフリーキックくらいなものです。
そもそも今日は、ブレに絞った練習をする計画でした。しかしブレでは、私に追いつかれると思い、急遽、フリーキックをメニューに加えたようです。
その根性が気に入りません。
水泳の記録が私よりも速いと思うようになり、最近少し生意気になってきました。
しかし精神面はまだまだで、厳しい練習を時分に課すことはできないようです。
しばらくは、まだ私が引っ張っていく必要がありそうです。

ちなみに、今日のメニューをブログに書くと、スイミングクラブのコーチが見るかも知れない、と示唆すると、息子は、頼むから書かないでくれ、と言いました。
どうやら、私よりもコーチのほうが、数倍怖いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿