2012年4月12日木曜日

4月12日の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習をしました。
スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、チャーリーさん、ドラゴンさんと会うことができました。
  • フリー350m
  • フリーキック50m×3本 2分サイクル
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分15秒サイクル
  • バタ100m×3本
  • バタ50m×3本
  • コメ200m×3本
  • バック100m
合計 2,150m
練習後の体重 66.8kg

今日、2コメに挑戦しました。大人になってから初めてです。
中学生の時、一二度、市の大会で泳いだことがありますが、それ以来だと思います。
3分50秒かかりました。
我が家の腹筋台、息子はこれで500回やりました。
バタの疲れをバックとブレで回復させ、フリーを頑張る、といったペース配分でした。
100mバタフライよりは楽に感じました。

6月3日に行われる「なごやマスターズ水泳大会」の申込みをしました。
バック100mとバタ100mです。
バタ100mは、子供時代も含めて大会初挑戦です。
これからコーチにいろいろ教えてもらおうと思っています。

息子をスイミングクラブまで迎えに行ったら、本人がいませんでした。
携帯を見ると妻からの留守番電話が入っていました。
耳が痛いのでスイミングクラブは休むとのこと。
スイミングクラブを休む時は、その時間を勉強時間に充てるように言ってきましたが、妻に聞くと遊んでいたとのこと。
頭にきたので、腹筋をやらせました。500回。
息子は本当にやってしまいました。。。我が息子ながら恐るべき肉体の持ち主です。

0 件のコメント:

コメントを投稿