2012年4月30日月曜日

4月30日の練習

今日は妻と一緒に一色B&Gプールで泳ぎました。
息子は、たまにはだらだらしたい、ということで一緒にいきませんでした。
普段は月曜休館ですが、振替休日のため営業していました。
今日も空いており、妻も私も1コースを独占して使うことができました。
  • フリー50m×5本 1分15秒サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分15秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分15秒サイクル
  • バタ50m×5本 1分30秒サイクル
  • バタキック25m×10本 1分サイクル
  • バック片手右25m左25m×5本 1分45秒サイクル
  • バック50m×5本 1分15秒サイクル
  • フリー50m50m×5本 1分10秒サイクル
  • スカーリング25m×4本
合計 2,100m

今日は、久しぶりにビート板を使用して、ドルフィンキックの練習をしました。
いつもはビート板を使わずに練習をしているので、ずいぶん楽に感じました。
成長している実感が感じられ、練習に意欲が湧いてきます。

バックでは片手のドリルが私には向いているようです。
ドリルの後のインターバルトレーニングは、とても気持ちよく泳ぐことができます。

今日は4月の最終日、いつものように1か月に泳いだ距離を集計しました。
  • 泳いだ距離:25,150m
  • 泳いだ日数:18日
  • 休んだ日数:12日
1月から集計を始めましたが、今月が一番泳いでいないことがわかりました。
休んだ日が多い(月始めに5日間連続で練習を休んだ)ことが主な原因です。
1日に泳いだ距離も平均して少なかったように思います。

5月以降は連続して休まないことを目標にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿