2012年4月15日日曜日

アロマテラピー


アロマセラピー始めました。

ブックオフでアロマポットと本を購入し、私の書斎に置きました。
現在、ローズウッドの香りを楽しみながら、このブログを書いています。

以前から脳にいいと思い、少し興味がありましたが、何をどう揃えたらよいのか分からず、そのままにしていました。
今日、たまたまブックオフに行き、「アロマテラピー・バイブル」なる本を見つけました。
立ち読みをしていたら、アロマライトとアロマオイルがあれば、火事を恐れることなく安全に始められることが分かりました。
早速その本と、アロマポットを購入。
アロマオイルはブックオフには置いてなかったため、他の雑貨屋で購入しました。
一番香りが気に入った「ローズウッド」です。
家に帰り、ローズウッドの効用を調べると、「ストレスがたまった時、気持ちを穏やかに明るくする」とありました。私にぴったりです。

これから、アロマテラピーの師匠を見つけ、心身の健康に役立てたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿