2012年4月8日日曜日

古川の清掃

今日は、日本マスターズ水泳短水路大会を休んで、古川の清掃をしていました。川底に生えた草を取り除くのが主な作業です。
昨年もやりましたが、今年は昨年以上に草が多く大変でした。根の張った草をスコップで取り除き、土手に上げるこの作業は、かなりきついものです。
少しやっては休憩、また少しやっては休憩というように、休憩をはさみながらの作業は、水泳のインターバルトレーニングと似ているかもしれません。
(水泳のほうがはるかに楽ですが。)
しかしこの作業も、私にとっては今回限りです。
あとは筋肉痛が何日でおさまるかだけが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿