2012年4月14日土曜日

生姜種子配り

本日、JAの担当者が家にみえて、生姜種子を町内の申込み者に配布するよう依頼されました。
実行組合支部長として初の実務です。
全部で8軒、班長にしてもらうほどの件数ではないので、自分で配って回りました。(例年支部長が行っているようです)
また、来週の土曜日に町内の実行組合班長会を開催するため、開催案内を作成し、班長宅に配布してきました。役員と班長合わせて11名です。

私の町内は現在100軒弱です。生姜種子や開催案内を配って回るには、まず家がどこかわからなければなりません。
インターネットより町内の地図を印刷し、配布先の家を、町の長老である父に聞いて調べました。
自転車で配布して回ったのですが、長年住んでいる町なのに、初めて見る家や通ったことのない道が結構ありました。
どこか知らない町にっ旅して来たような感覚です。

面倒くさい雑務ですが、自分が住んでいる町の知らないところを垣間見たようで、なんだか少し楽しく感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿