2012年10月13日土曜日

10月13日の練習

今日は、スイミングクラブで練習をしました。
  • フリー50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分30秒サイクル 足パドル付
  • バタ25m×10本
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル パドル付
  • ブレ50m×5本 1分30秒サイクル パドル付
  • ダウン200m パドル付
合計 1,450m
練習時間 1時間

練習を3日休んだせいか、今日はカラダが重く感じ調子が出ませんでした。
練習は間を空けると、良い時の状態に戻すのが大変だと実感しました。

2週間前、レインボーカップ会場で買ったパドルを、今日、初めて使用しました。パドルを使うと水のとらえ方が実感できます。
ブレのキックでは、キックをする瞬間の足の裏の向きが真後ろに向いておらず、水を足の裏で捕えていないことが分かりました。
ブレのキックの練習する時は、足首をしっかり曲げることを意識して練習したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿