2012年1月14日土曜日

1月14日の練習&息子がブログを!?

今日は土曜日なのでスイミングクラブで練習しました。
空いていたため、一人一コース使え、ラッキーでした。
  • UP フリー200m
  • ビート板キック50m×3本 1分45秒サイクル
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • バック25m×10本 1分サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分30秒サイクル
  • バタ50m+バック50m+ブレ50m+フリー50m 1分30秒サイクル
  • DOWN バックキック等50m
合計 1,600m

バックの練習では、膝を曲げないこと、腕全体で水をキャッチすること、フィニッシュをしっかり行うことを意識して泳ぎました。

以前は、泳いでいる最中に酸欠で意識を失うことがしばしばありましたが、最近なくなりました。
練習の成果の一つだと思います。

今、妻から、息子がブログを始めたと聞き、驚いているところです。1月3日から始めており、1月2日から始めた私のブログに触発されたそうです。子供は親を見て育つといいますが、そのことを改めて再認識しました。また、子供は、親の知らない間にいろいろなことを吸収しているものだな、と思いました。
ちなみに息子のブログのタイトルは「ブログ主が歩む21世紀」です。なかなかしゃれたタイトルです。
URLは下記です。
http://kfia418.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
お時間のある方は見てやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿