2012年1月31日火曜日

1月31日の練習

今日は昨日に続き、刈谷ウィングアリーナで練習しました。スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、チャーリーさん、ドラゴンさんと会うことができました。
  • UP フリー500m
  • ビート板キック50m×3本 1分30秒サイクル
  • バック150m
  • 休憩10分
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • バック25m×10本 1分サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分30秒サイクル
  • バタ50m×2本 1分30秒サイクル
  • コメ100m
  • バック200m
  • DOWN フリー200m
合計2,650m
練習後の体重65.8kg

昨日ブログで書きましたが、今日はUPで500m泳ぎました。やはり、これくらい泳ぐと、いい感触で練習ができます。

バックのりカバリーのとき、二の腕から腕を落とす意識でエントリーをすると、カラダのバランスが安定することに気づきました。昨日気づいたキャッチのタイミングと合わせ、明日、スイミングクラブのコーチに、このフォームでよいか尋ねてみるつもりです。

ブレのキックを練習メニューに入れてから、3日目。ようやく、ふとももの筋肉を気にせず、練習できるようになりました。ブレのキックは、練習をしないとすぐに衰えてしまうので、続けていきたいと思います。

今日は1月の最終日なので、今月、どれだけ泳いだか計算してみました。
  • 泳いだ日数: 18日 
  • 休んだ日数: 13日
  • 泳いだ距離: 31,575m
13日も休んでいたんですね。自分では、もっと練習していたつもりでした。2月はもう少し休みを少なくしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿