2012年1月6日金曜日

1月6日の練習

今日も昨日に続き、刈谷ウィングアリーナプールで練習しました。毎週、月、水、金曜日はスイミングスクールで練習しているので、通常なら、金曜はウィングアリーナで練習しないのですが、スイミングスクールが9日から営業のためこちらにきました。
今日はいつも一緒に泳いでいるドラゴンさんに今年初めて会うことができました。
練習メニュー
  • UP フリー500m
  • ビートキック50m×3本 1分50秒サイクル
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • バック25m×10本 50秒サイクル
  • ブレ100m
  • フリー100m
  • 休憩 約15分
  • バックキック500m
  • フリーキック500m
  • バック(プルブイ付)500m
  • ブレキック100m×5本 3分サイクル
  • DOWN ブレ100m フリー100m
    Total 3,800m
    練習後の体重65.7kg

UPのフリー500mはこれまでスイミングスクールで何度かやったことがありましたが、今日が一番楽に泳ぐことができました。
ビートキック50m×3本もスイミングスクールで毎回行っている練習ですが、今日はサイクルをいつもより10秒縮めてみました。
バック100mと50mのI.T.は、自分が次回のレースに100m&50mバックにエントリーしたことを受けて、コーチより推薦していただいたメニューです。
途中休憩後の練習(バックキック500m~ブレキック100m×5本)は全て初挑戦のメニューです。
これまで、自分は体力がないのでロングの練習はできないと思っていました。しかし、スイミングスクールで、ゆっくり泳げば長い距離を泳ぐことができることを学びました。今日はコースがすいていたこともあり挑戦してみた次第です。
とはいえ、この練習が有効かどうかわからないので、次回、コーチに尋ねてみるつもりです。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    休憩のあと2000Mオーバーですか、やりますね。
    練習はうそをつきませんよ。
    俺もそろそろ気合を入れます。

    返信削除