2012年1月28日土曜日

1月28日の練習&息子がインフルエンザに

今日は土曜日。いつもなら、スイミングクラブで練習なのですが、スイミングクラブが今日から31日まで休館となるため、一色B&Gプールで練習しました。
そこでは、小中高で一緒だった旧友と会うことができました。
  • UP フリー200m
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • ビート板キック50m×3本 2分サイクル
  • バック25m×10本 1分サイクル
  • ブレキック50m×2本 1分30秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分30秒サイクル
  • バタ50m
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • DOWN いろいろ100m
合計1,850m

昨日、帰宅が遅れ練習をしなかったせいか分かりませんが、なかなか調子がでませんでした。
バック100mはいつもより10秒遅く、ビート板キックも5秒くらい遅いタイムでした。
一番きつかったのが、ブレのキックです。太ももが疲れ、練習になりませんでした。
しかし、その後は調子が出てきて、ブレのキャッチやバックのキャッチはいい感触をつかむことができました。

話は変わりますが、同じスイミングクラブに通っている息子は、インフルエンザにかかってしまい、昨日から学校とスイミングクラブと空手を休んでいます。
息子のインフルエンザとクラブの休館が重なったことは、ある意味ラッキーでした。
しかし、楽しみにしていた空手の寒稽古(1月29日)を休まざるをえなくなり、残念がっていました。
医者によれば2月1日から学校に行けるとのこと。
息子の回復を祈ると同時に、私もうつされないよう、万全の注意をはらっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿