2012年1月30日月曜日

1月30日の練習

今日はスイミングクラブが明日まで休館のため、刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさんも練習に来ていました。また、私があがるとき、ちょうど福神さんが来ました。福神さんと会うのは今年初めてです。
チームメイトで今年まだ一度も会ってないのはレオさんだけになりました。レオさん、元気ですか?
  • UP フリー200m
  • ビート板キック50m×3本 1分30秒サイクル
  • 休憩10分
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • バック25m×10本 1分サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分30秒サイクル
  • バック50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分30秒サイクル
  • バタ50m×2本 1分30秒サイクル
  • バック200m
  • コメ100m
  • DOWN フリー100m
合計2,350m
練習後の体重65.9kg

バックでは、片方の手が真上に来たタイミングでもう片方の手でキャッチをすると、泳ぎがしっくりしました。この感触を忘れないよう、明日、練習したいと思います。

ブレのキャッチも、遠くの水をとらえようとすると、ブルの時に伸びる感じがしました。
また、キックの時、カラダを前に進ませようと意識すると、キックの後、自然と腰があがることに気が付きました。この感触も忘れないようにしたいと思います。

風邪により3日間の練習を休んだあと、なかなか調子が出ませんでしたが、今日は、休み前の状態にあと一歩のところまで近づいた気がします。
前半の練習と後半の練習を比べると、後半の練習のほうが充実感があります。UPが200mでは足りないのかもしれません。これからは、時間に余裕があれば、UPをもっと長くやりたいと思います。
とはいえ、今日は久しぶりの2,000m超え。充実した練習ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿