2012年1月19日木曜日

1月19日の練習

今日は木曜日。刈谷ウィングアリーナで練習しました。
スキンヘッドリーダー、チャリンコボーズさん、チャーリーさんが練習にきていました。
  • UP フリー500m
  • ビート板キック50m×3本 2分サイクル
  • バック100m×5本 2分30秒サイクル
  • バック25m×10本 1分サイクル
  • ブレキック50m×5本 1分30秒サイクル
  • ブレ50m×5本 1分30秒サイクル
  • バックキック100m
  • 休憩 10分
  • バック50m×10本 1分30秒サイクル
  • バタ50m×5本 2分サイクル
  • バックプルブイ付50m×5本 1分30秒サイクル
  • DOWN フリー100m
合計 3,100m
練習後の体重 66.0kg

UPの時、いつになく肩に疲れを感じ、ビーと板キックも1分5秒くらいかかってしまい、調子が悪いと思っていました。
しかし、バック100mのインターバルをしている時、腕で水をつかむことを意識して泳いでいたら1分55秒を切るタイムで戻ることができ、調子が上がってきた感じがしました。
ブレのキックは数日前から、練習メニューに組み込んでいます。日に日にうまくキックが打てるようになりました。最近、この練習のせいだと思うのですが、太ももがはっている状態が続いています。
バタ50mのインターバルは、高校の水泳部を引退して以来、初の取り組みです。3本までは、何とか泳ぐことができましたが、残り2本はぐたぐたでした。
しかし、それでも少し前なら考えもしなかった練習です。成長を実感しています。

最近少しがんばりすぎている気がするので、疲れが蓄積しないよう、明日以降、自重して練習をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿