2012年7月6日金曜日

息子失踪

先程、息子をスイミングクラブに迎えにいっているカミサンより電話が入りました。
息子がスイミングクラブにいない、家に帰っていないか?という問い合わせです。
もちろん息子は家にいません。
ちょっとこれはただ事ではありません・・・

結果的には、息子は歩いて家まで帰ろうとしていたところを、カミサンが発見。
電話があってから10分足らずで問題は解決しました。
息子は、家庭内の連絡不足により、家族が誰も迎えにこないものと勘違いしていたそうです。
この間、スイミングクラブのコーチや、息子の練習仲間・先輩が、スイミングクラブ周辺を捜索していてくれたそうです。

息子が家に戻り、スイミングクラブには、息子の無事と心配をかけたことに対する謝罪の電話を入れました。
息子にも、明日の練習の前に心配をかけたコーチや友達に謝罪するよう言いました。

今後、同様な騒ぎを起こさないようにするために、家族のコミュニケーションをしっかり取ると同時に、このような場合の対処方法をきちんと決めたいと思います。

関係者の皆様、御心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿