2013年5月18日土曜日

2013/5/18の練習

今日はスイミングクラブで練習をしました。
今週の月曜に風邪をひいてしまい、昨日までの5日間、練習を休んでしまいました。
病み上がりで久しぶりの練習なので、今日は軽い練習にしました。
  1. ストレッチ
  2. 腹筋50回×2セット
  3. ブレスイム200m×12本 5分サイクル
泳いだ距離 2,400m
練習時間 1時間

5日間休んだ影響がどの程度か不安でしたが、泳いでいるうちに調子が出てきました。
不安は杞憂だったかと思いきや、練習後に疲れがどっと出てきました。やはり体力が落ちているようです。
なごやマスターズまで2週間。徐々に調子を上げていきたいと思います。

<今週の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/5/12 17:19 68.65 24.8 26.7 31.1 1565 11 50
2013/5/1320:13 69.75 25.2 26 32.4 1593 11 49
2013/5/14 20:49 69.8 25.2 26.7 31.7 1587 11 50
2013/5/1521:52 69.75 25.2 26.6 31.8 1588 11 50
2013/5/1623:49 68.7 24.8 26.4 29.3 1556 11 51
2013/5/18 22:25 69 24.9 26.8 31.2 1571 11 50

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログで娘を紹介・応援していただき、大変感謝しております。
    息子さんとは同級生で、私も、すくーる水着さんと年齢が変わりませんし、子供の練習中に、別のスポーツクラブで泳いでて、共感できる部分が沢山あります。

    いつか、東海の大会等でご挨拶出来る事を、楽しみにしております。

    情報なんですが、下記の取材が完了し放送予定なので、報告いたします。

    5/19 21:50 NHK『サンデースポーツ』
    5/22  6:00 メーテレ『ドデスカ』(6:30頃放送予定)
    5/30 13:55 中京テレビ『ミヤネ屋』

    ※報道番組なので、大事件が起きた場合は内容が変更になる場合があります。

    今後とも、よろしくお願い致します。
    もちろん息子さんの応援もいたしております。
    (JOCの辰巳でお会いしましょう!!)
                       Moonのパパ

    返信削除
    返信
    1. コメントを頂き、大変感激しております。ブログを始めて一番嬉しい出来事です。
      早速、息子にも自慢がてら見せましたところ、とても喜んでいました。

      日本選手権での娘さんの泳ぎ、とても感動しました。
      ジュニアの大会と違い体格差が歴然としている中で、スタートやターンのハンディを泳ぎで挽回するレースは、体の小さい選手に大きな勇気を与えたと思います。

      TV放送の紹介、ありがとうございます。放送を楽しみにしています。

      これからも、娘さんの応援をさせて下さい。
      近い将来、日本の宝となることを信じています。
                              すくーる水着

      削除