2013年5月9日木曜日

2013/5/9の練習

今日は刈谷ウィングアリーナで練習をしました。スキンヘッドリーダー、あいさん、チャリンコボーズさん、ドラゴンさんと会うことができました。
  1. ストレッチ
  2. 腹筋50回×2セット
  3. ブレスイム50m×10本
  4. ブレスイム200m×5本
  5. 10分休憩
  6. ブレスイム200m×5本
  7. ストレッチ
泳いだ距離 2,500m
練習時間 1時間30分

今日もブレの泳ぎこみをしました。課題は8つ。
  1. 出来るだけ前方の水をつかむ
  2. 手のひらだけでなく、腕全体で水をとらえる
  3. リカバリー動作の時、腰を上げることにより前傾姿勢をとる
  4. 腰をあげると同時に足を引く
  5. 足を引いた時、足が水面に出ないようにする
  6. 腰があがった時、素早くキックする
  7. キックは強く打つ
  8. キックしたあと、顔を下に向け、抵抗の少ない姿勢にする(前を向かない)
1と2はプルブイをつかった練習の時はできるのですが、スイムとなるとできたりできなかったりといった状態です。
スイムでも確実にできるよう、もう少しスイム練習を続けたいと思います。
5.7はキック練習の時はできますが、スイムとなると確実性がなくなります。
3.4.6.8はまだまだダメです。スイム練習を通して課題解消につとめたいと思います。

<今日の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/5/9 22:15 66.8 24.1 26 31.2 1538 10 48

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿