2013年5月10日金曜日

2013/5/10の練習

今日はスイミングクラブで練習をしました。
  1. ストレッチ
  2. 腹筋50回
  3. ブレスイム200m×10本 4分30秒サイクル
  4. ブレダッシュ25m×20本
  5. ブレスイムフォーム確認&ダウン
泳いだ距離 2,500m
練習時間 1時間30分

ブレダッシュでは、多くの課題があるとこが分かりました。
というより、ピッチを上げて泳ぐとフォームがバラバラになってしまう、といった方が正解かもしれません。
あまりにも多い課題を、整理していくと
  1. 足を引きつけるときの抵抗が大きい
  2. 上記の理由により、キックを自分の意図したタイミングで打てない(遅れる)
  3. プルの動作が小さく、水をとらえている感覚がない
  4. 前傾姿勢がとれない
  5. 右足が水面に出る悪いクセが頻繁に出る(時に一かき一けりの後の最初のキック)
  6. リズムにのって泳ぐこことができていない
  7. e.t.c.
あまりにも課題が多すぎ、なごやマスターズまでになんとかなるか、不安になってきました。
とはいえ、不安がっていても仕方がないので、一つづつ課題を潰していきたいと思います。

<今日の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/5/10 22:29 67.15 24.2 26.1 30.4 1538 10 49

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿