2013年5月22日水曜日

2013/5/22の練習

今日はスイミングクラブで練習をしました。
  1. ストレッチ
  2. 腹筋50回×2セット
  3. ブレスイム200m×5本 4分30秒サイクル
  4. ブレスイム50m×10本 1分50秒サイクル
  5. バック50m×3本
  6. バタダッシュ×4本
泳いだ距離 1,650m
練習時間 1時間30分

調子は上向きですが、風邪で休む前の状態と比べるとまだまだです。
3,000m以上泳いでも平気だった頃の自分が信じられません。

それでも、今日は収穫が二つありました。
1つは、ブレでピッチを上げて泳いだときのプルとキックのコンビネーションがしっくりした泳ぎができたことです。
これまではピッチを上げるとどうしてもぎくしゃくしてしまい、大会の時も泳ぎがバラバラでした。
最近スイムの練習量を増やした成果だと思います。

もう1つは、バタフライです。ここ最近、全く練習していませんでしたが、うまい人の泳ぎをイメージして泳いだら、気持ちよく泳ぐことができました。
これはたまたまだのことでえ、まだ自分のものになっていないので、これからは、毎日少しでもバタフライを泳ぎたいと思います。

<今日の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/5/22 21:49 67.45 24.3 26.3 30.7 1544 10 49

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿