2013年5月4日土曜日

2013/5/4の練習

今日は一色B&Gプールで練習をしました。小中高校の同級生Hくん親子と会うことができました。
  • ブレスイム200m×18本 5分サイクル
泳いだ距離 3,600m
練習時間 1時間30分

これまで、キック強化、プル強化と順番に練習をしてきましたが、今日からはスイム中心の練習です。
注意した点は、リカバリーとキックのタイミングです。
リカバリーからキックまでの時間が長いと、その間は推進力がないため、失速します。
ですので、その間をできるだけ少なくしようと心がけて練習をしました。

この泳ぎ方を考えたのには理由があります。
以前から、リカバリーとキックのタイミングはどうしたら良いか疑問に思っていました。
そして、今日の東海ブロック大会で、BOX豊川の小野兼選手(13歳14歳区分の優勝者)はどのように泳いでいるのか観察しました。
彼はリカバリーとキックの間がほとんどありませんでした。

彼のようにうまくできませんが、練習を繰り返しマスターしたいと思います。

<今日の体重・体組成>
日付 時刻 体重(kg) BMI 体脂肪率(%) 骨格筋率(%) 基礎代謝(kcal) 内臓脂肪レベル 体年齢(才)
2013/5/4 22:00 68.6 24.7 26.7 31.1 1564 11 49

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←応援ありがとうございます。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿