2012年8月25日土曜日

8月25日の練習

明日は、市民水泳大会です。
出場する種目は、50m背泳ぎと、50mバタフライです。
なので、今日は、飛び込みの練習と、10mダッシュの練習をしました。
練習をした場所は、スイミングクラブです。

飛び込み練習は、先日コーチから教わった、飛び込みの時息を吐き切った状態で静止し、飛んでいる最中に息を吸う練習をしました。
これはできるようになったのですが、それとは別にバタフライで以下の課題が見えてきました。
  • 飛び込みが深いため下半身が沈んでいる状態で水面に上ってきてしまうこと
  • そしてその状態を泳ぎの中で是正できないこと
です。
今日の練習では、直すことが出来ませんでしたので、スイミングクラブの練習の中で直していきたいと思います。

バックについては、まあまあかな、という状態です。
41.17秒のベストの更新が目標ですが、あまり自信はありません。

とはいえ、地元の大会で、知っている人がたくさん出るので、大会そのものを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿