2012年12月16日日曜日

西尾駅伝フェスティバル2012

今日、にしお駅伝フェスティバル2012が、愛知こどもの国で行われました。

この駅伝、小学生の部は、1区2.11Km、2区1.46㎞、3区1.09㎞、4区1.46㎞、5区2.53㎞の5区間で争います。
出場チームは40チームくらいです。

息子は、小学校の友達から誘われて、この大会に出場することになりました。
チーム名は、チームF・K。
息子の小学校とその隣の小学校の速そうな子を集めて作ったチームです。

息子は4区を任され、区間5位と健闘、チーム総合順位も4位と、大健闘でした。
但し入賞は、3位までなので、惜しかったともいえますが・・・

息子は隣の小学校のメンバーとは初対面でしたが、すぐに打ち解けてとても楽しそうでした。

楽しそうな理由は、相対的な理由もあるかもしれません。
昨日から1泊2日で行われている超ハードな水泳合宿を抜け出して出場しているためです。

駅伝が午前中に終わると、そのまま、水泳合宿に戻りました。
合宿施設に到着したとき、祭りのような駅伝会場の場から、ハードな練習の場に戻ったギャップがあまりにも大きく、「これが夢なら醒めてくれ~」と訳のわからないことを言っていました。

このような経験を通して、精神的にもたくましく育ってほしいと思います。
































にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿