2012年12月6日木曜日

息子の苦手種目

今日、息子と水泳の話をしました。まず、私は息子にいくつかの質問をしました。

私:「市内で平泳ぎが一番早い小学生は?」
息子:「オレかTくん」

私:「自由形は?」
息子:「Nくんで2番目はオレ」

私、「背泳ぎは?」
息子:「オレ」

私:「バタフライは?」
息子:「K.Tくん、Iくん、Kくん、Nくんの次がオレ」

私:「この事実をどう思う?」
息子:「市内にバタフライの速い子が多い」

私:「違う!お前のバタフライが遅いんだ。KTくん、Iくん、Kくんにはバタフライ以外では勝てるだろう」
息子:「そうだ」

息子:「どうしてオレはバタフライが遅いんだろう?」
私:「それを自分で考えろ!」

息子は自分のバタフライが遅いことにようやく気づきました。
私からは、筋力が強くなくてもバタフライの速い、KTくんやMちゃんの泳ぎを参考にするようアドバイスをしました。

息子と水泳の話をするひと時はとても楽しいものです。
今後、このような時間を出来るだけとるようにしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。 byすくーる水着

0 件のコメント:

コメントを投稿